ドメイン取得、ブログ開始から3か月でgoogleに評価され始める?検索流入・PV数が増えてきた

スポンサーリンク

2016年12月25日、クリスマスに独自ドメインでブログを開始してから、3か月以上が経過しました。ブログは始めてから3か月間が辛いというのが一般的?なようですが、片手間の片手間の片手間の片手間ぐらいでやっているこのブログも、やはり噂通り3か月を境い目にして、状況が変わったので記念に記事にしておきます。

開始後3か月までの状況は常連様のみ

ブログ開設後は、無料無法地帯ブログでお知らせしたり、SNSで友達にお知らせしたりしたので、幸い、ごく一部の方が定期的にご来店してくれていました。。。

ごくまれに、ポツンと検索エンジンから訪問があったりするだけで、アクセス解析を見るのも無駄なぐらいです。誰かに役立つかもしれないというつもりで書いている記事なわけですが、ただ自分が読むために記事を書いているんじゃないかと錯覚を起こすぐらい、ほとんど誰もサイトには来てくれません。

ネット上の優秀な皆さんの情報は気にしない

「たったの1週間で3000PV・5000PV、たったの1か月でウン万円の収益!半年で本業の収入を超えた!」とかいう素敵な方が結構いるじゃないですか。だいたい、そんな風になれる可能性は99.9%無いと思います。もちろん1日にそれなりの記事を何個も書いて毎日継続し続けたら別ですが。

前にも何かの記事に書きましたが、何の知識もないど素人が思い付きでブログを始めたところで、マネタイズの「マ」の字も達成できるわけがないです。そんなことが簡単にできるなら、ウェブサイト関係の仕事を本業としている一般のサラリーマン全員が、本業で30万円、副業で30万円稼ぐことができますから。世の中そんなに甘くないです。

短期間で収益を出している人は、リストラされてしまい資金が無く、今すぐ生活費を稼がなければ生死に関わる人とか、事前にしっかり準備してビジョンを描いてから始めた人とか、必死になって土台を築き上げたのだと思いますよ。そういう人は成果が出るまでとにかく1日中記事を考えて書き続けての結果だと思います。

僕みたいな、セミブラックな業界で普通に働いて、休日は趣味で早朝から夜まで時間を費やして、記事を更新しなくても別に困らない人間にとっては、到底たどり着けない世界です。

多くの人は、死にもの狂いでブログをやることは無いと思いますので、当然、命がけでブログをやっている人と比較すれば、5倍、10倍の時間がかかって当たり前ですかね。。。

ということで、片手間の片手間の片手間の片手間ぐらいでやっている僕は、この場で人並みにお金を稼ぐには、5年、10年という長い期間が必要ですね・・・。そう思っていないと、「1か月経過したのに、まだ検索エンジンから流入が無い!?たまに訪問0人の日がある!?うわーもうヤッテランナイ!!」って3か月以内で辞めちゃう人がかなり多いみたいです。

「ブログで収益」みたいなカテゴリは結構需要があるので、ハマれば短期間でアクセスは上がると思いますが、すでに世の中のどこを探しても有力な情報がたくさん溢れているし、そもそもこれらのワードで検索する人は情報リテラシーが高いから、広告を貼っても収益はそれほど期待できませんよね。。。

3か月経過後の変化

TANTYO WEB が3か月経過した頃から、急に検索エンジンからの流入が増えたのです。毎日毎日、検索サイトから一定数以上の訪問があります。たまに、そのうちの一人の方がたくさんページを閲覧しているのか、PV数がガバッと瞬間的に上がったりもするようになりました。

今思えば、ネット情報でよくある、「ブログは最初の3か月が大変、苦労、キツい」というのは本当なんだなと思いました。僕の場合は趣味なので楽しくやってきましたけど、最初から収益しか頭にない人はモチベーションの維持するのは難しいですね~。

これだけ毎日、検索して訪問してくれる人がいると、急に楽しくなってきます。ここから本気を出して毎日1記事以上更新していけば、1年後にはそれなりの収益にはなっていると思いますが、僕はあくまでもここは片手間の片(略・・・)なので、今まで通りマイペースでやっていきます。。。

1年後、2年後にレンタルサーバー代の月額約1000円をペイできればよいだけなので。おまけでお小遣い程度になれば良いかな~ぐらいでしょうか。

本業も一生懸命、趣味も一生懸命、サイドビジネス(将来)も一生懸命やっていたら、疲れてしまって体が持ちませんから。それぐらいの気持ちでやらないと、続かないです~!!

本業も副業もそうだけど、やっぱり好きじゃないとやってられません!

なんでも楽しくやらないとね!

あと、コンテンツを充実させて、いつかは東京ドーム満員にします!(?)

 

この記事がイイと思った方は、感想コメント・SNSシェアなどお願いしますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です