ブログ設立1か月で検索トップまで行ける?

スポンサーリンク

1か月やってみて

2016年12月25日にTANTYO WEBを正式に始めてからちょうど1か月が経過しました。

最初の頃は記事がほんのわずかしかなく、楽しさよりも、早く充実させたいという焦りがかなりありました。その焦りのおかげで1か月で記事数は32記事も書けました!これだけの記事があればそれなりに自分でも読み返してみたり楽しめるようになってきました。

生活のための仕事の方が時期的にピークをむかえていて、毎日22時とか23時、今年はしかも1月1日しか休んでいなくて今日で実残業150を超えています。そんな中で1日平均1記事を達成したのは、やはり自分の「キャパオーバー」という強い信念(?)があったからだと思います。

これからも本気ネタ・つなぎのネタ・ウケ狙いのネタなどマイペースでやっていきます。

検索サイト上位に??

とりあえず今までの無料ブログ的な気持ちプラスアルファで、自分の書きたいときに書きたいことを書いていく予定ですが、せっかく有料で運営してるんだから少し自分のサイトを調査してみようと思い、自分の記事が検索サイトでどのぐらいの順位にいるのか調べてみました。

どのぐらいの人が来ているとか、収益がいくらかとかはアドセンスの規約違反になるらしいので詳しくは書けませんが、毎日数十人、あとほんのわずかに検索サイトから来ている人もいるみたいです。

FREETELの雷神とかはやはりライバルが多すぎてボクみたいな人の個人的な意見を書いたところで、検索サイトの何ページも後ろにありますね。。。

でも、結構上位にある記事がありました!

キーボードのF1キーのヘルプを無効にするソフト「F1ブレイカー」の記事がなんと2ページ目です!まぁ、10年以上前のフリーソフトだから誰もそんな記事書かないから当然か(笑)

 

あと嬉しいのが異臭症の記事です。「異臭症」と検索しただけで、3ページ目のトップに出ています!

個人ブログで病気名を検索しただけで2ページ目、3ページ目に出るのってすごい!!まぁ、それだけこの病気にかかっているという人が少なくて、取り上げている人もいないわけですよね。だいたい異臭症になんかなってたら、こうやってブログなんか書けないです。死ぬことしか考えなくなってきますからね。

僕の記事を読んで「異臭症治りました!」って報告してくれる人が出てくれる日を待っていますよ!

調査結果報告終わりです!

この記事がイイねと思ったら、感想コメント、SNSシェアなどお願い致しますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です